忍者ブログ
FIRST CRIME
ゲーマーでレイヤーで腐女子。 多いに同人・BL的・ネタバレ含みますので要注意。
Admin / Write
2024/05/06 (Mon) 15:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/13 (Sat) 07:33


いい加減、色んなイベントのレポを書けよっていう話ですが…。


とりあえず、今回は購入しようかなぁ、と思ってるレンズのめもです。
そう、まためもです。
ご了承ください。

----------------------------------------------------------------------------
TOKINA
AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5
⇒魚眼レンズ(対角魚眼)

CANON
EF50mm F1.8 II
⇒短焦点(開放F:1.8 フィルター:52mm)
-----------------------------------------------------------------------------


この2本は購入しようかなぁ、って。
2本買っても、多分6万くらいやし…。
先月の残業代でまかなえるやん!!(笑)

あとほしいのは、ズームレンズかなぁ…。
望遠か広角か…。
多分、普段自分が撮る写真からいくと広角なんよなー。
んで、短焦点が小さいのがいいかな・・・。
最近は外で撮ったりすることも増えたので、開放F値も小さいほうが色々と対応しやすい。

ケドーーーー!!
開放F値小さいのって高い…!!
平気で10万超えしてまう!!
こまる!←


あ、あとあれだ!!
保護用のフィルター買わんと!!
いい加減、レンズが痛む…。
本当はカラーフィルターもほしいんよねぇ…。

まぁ、でも…。
今度のデュラ撮影はホワイトバランスで何とかなるかなぁ…。
いつもは、どっちかっていうと赤みがかったっていうか、オレンジっぽい画質を好むので、
室内だろうが室外だろうが、晴れてようが、曇ってようが(これは正解やけど)、
くもり設定で撮ってるんよね。

でも、今回は、青みがかったのがほしいから、白熱電球、蛍光灯で撮るかなー。
臨也とかいいと思うんよね!
んで、補正が目の赤さだけ際立つようにしたい…!!!
普段いじらんケド、ピクチャースタイルも色々ユーザー登録で使ってみようかな…^^



あ、いつの間にか単なるデュラ構想に^^


あー!
誰かカメラをおしえてください…!!!!!!!

拍手[0回]

PR
2010/01/17 (Sun) 00:54

完全なる個人メモです。
それ以上でもそれ以下でもないです。

-----------------------------------------------------
■TAF確認
■TOFチケット開始日確認
■PRESS START確認
■PERSONA MUSIC LIVE確認
■デュラララDVD確認
-----------------------------------------------------


拍手[0回]

2010/01/17 (Sun) 00:39

今気になるゲーム。


■東京鬼祓師 / ATLUS
→花札がキーワードになってるみたい?
  多分メインキャラであろう、水干っぽいのを着た子が可愛い!!

■.hack//Link / Bandai Namco Games
→もう既に予約済ですが^^
  しかも、ちゃっかり予約限定版。
  なんで、.hackとTOGのコラボ予約特典がつくんやろー、え、会社が同じやから?
  とか思ってたんですが。そういえば、櫻井さんつながりだったんですね^^(気づくの遅)


とりあえずは、この2作品。
他にも、スクエニ作品でちょいちょい気になるのはあるんですが…。
最近、どうもスクエニ作品が重い…。
年かしら(笑)
多分、気分的なもんだと思うんですが、とりあえず、今はバンナムとアトラス作品が肌に
あってるみたいです。




そういえば、マリク教官の衣装、上着以外はできました。
上着が一番面倒なのにね!!
あれ、どうやって作ろう…。
何か、色々とパーツがつながってない。
ちゃんと作らないと、途中で瓦解すること間違いなし!だ…。
あー、後ろ側もどうするかあんまり考えてなかったー。

うーん。
明日ハンズでも漁りにいこうかなぁ…。
ボタンもたりないし。

新宿に出よう。
そうしよう。


明日は、あまり寒くなりなませんよーにっ…!!

拍手[0回]

2010/01/11 (Mon) 01:12



サブイベ消化祭りです^^


とりあえず、ゾーオンケイジフロア2を攻略してきました。
フロア1と違って、もう小さいアスベルたち出てこないから、執拗に敵も追い回さなくなりました←
ただ


敵が つ よ い っ …  !!!!!!!!!!



相手がレベル70くらいで、こっちが66とか。
そこまで開いてはいないんですが、さすがに雑魚敵でこのひらきはしんどいです。
まぁ、今なら貢物もたいしたものじゃないんで、グレープグミの尊い犠牲に、レベルあげをしてました。
今、ようやく70になりましたv


ゾーオンケイジ以外は、ひたすら依頼品あつめかなー。

あ、今日、ついにカーツのペンダントを渡してきました。
本当は、かなり前から持ってたんですが(依頼品だと気づかずに)、一人で勝手に、

『これは、これは、カーツの形見なんやもんっ!!!!』

と、かたくなに渡すのを拒んでいたのですが。
ついに、依頼達成後のメッセージみたさで渡してしまいました。







なんか、もう


泣けた…。


カァァァアァッァアーーーーーーーーーーーーーーツッ!!!!


ってなりました。
そう、それはまるで対カーツ戦での教官のように。

何なんやろ。
あの、あそこのフェンデル3人組は。
うちの涙腺を枯らしたいのか。

普段の教官がボケ担当←だからこそ、余計その差が…なんか、もう、ね。

彼の称号も悲しいのあるし。。。
彼のユーニク武器は、カーツの武器にしてほしかったな…←
あれ、大きいからきっと投げられる。
そう、まるで投擲のように、さ…。


と、まぁ、今はあっちふらふらこっちふらふらしながら、依頼品と称号集めの旅に出ています。



衣装…は、あああああしたやるから さ ねっ!!←

拍手[0回]

2010/01/10 (Sun) 08:50


お前、今日テストだろ…!?


何でゾーオンケイジが進んでるんだよ!!
>だって、小さいリチャとアスベルとヒューに会いたかったんやもんっ!(心の声)

あと…何でマンガが増えてるんだよ!!
>答え:買ったから(笑)



昨日、歯医者の帰りに青い袋のお店に寄ったうちがダメなんですよね。
ええ、そうですよね。
素直にどこにも寄らずまっすぐ家帰りゃぁ、いいものを。。。



気がついたら、メイトで4冊も手にもってましたよ^^←


今回のお買い上げ品はこちら。

・嘘つきは恋をする
・イルゲネス 4巻
・アイツの大本命③
・flat 3巻

おぉぅ…最初にflatが目についたのがいけなかった…!!!!!!
だって…だって大好きな作品なんやもん!!
その後、これは他にも新刊出てんじゃね?ということで漁ったら(というか、普通に見回した)
出てくる出てくるvvvvvvvvvvv
こりゃぁ、買わんわけにはいかんやろ!
ということで買った4冊です。

うん、でも、あれだ。
やっぱり買ってよかった…!!すんごいいい!!

faltは、読んでると甥っこがほしくなってきます^^
また、感想は気が向いたら書くことにします。

とりあえず、昨日遊んでしまった分を今日取り戻そうと…(ごにょごにょ


今日のテストさえ終われば、夜と明日はフリーダムだっ!!
がんばるぜ。がんばる。

拍手[0回]

    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
●はじめに●
ここは、白露が運営するコスプレその他 なんでもありブログです。 基本、コスプレ写真が流出致しますので、 お気をつけ下さい。 もちろんですが、無断転写等厳禁です!! リンクについては、もう少しお待ち下さい
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
白露
性別:
女性
職業:
自由人☆
趣味:
妄想とゲームと変身
自己紹介:
一体何が本命なのか分からない
くらいに浮気性。

でも、なんだかんだいって
根本はゲームヲタクです。

色々痛いこととかありますが、
生温かい目で見守って下さります
と、ありがたいです。

ただいま絶賛TOVプレイ中☆
・・・E-mail・・・
hakuro_cos@yahoo.co.jp
リアルタイム
てぶろ
影時間を体感せよ
*応援*
CAPCOM:LAST RANKER
忍者ブログ [PR]