忍者ブログ
FIRST CRIME
ゲーマーでレイヤーで腐女子。 多いに同人・BL的・ネタバレ含みますので要注意。
Admin / Write
2024/05/06 (Mon) 11:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/21 (Tue) 13:53

もんすごい、いまさらですが後で自分が
振り返られるように、先週行ってきたVitaminのレポを書きたいと
思います。


ホンマ、いつものことやケドわれながらもうちょい
はやめに行動がとれにものか…。



一応、レポはたたんでおきます。




☆VitaminX to Z いくぜ!究極(ハイパー)★エクスプローション☆

【9月12日(日)夜の部】

★全体★
とりあえず、座席がよすぎた…!!
チケットに記載されている座席は9列目の一番左端から3番目くらい
だったのですが、この座席番号が神すぎました。
個人的…というか、一緒に行った子とうちにとっては、本気で神席でした。

だって!!
目の前に(主に)教師陣がきてくれるんですよ!!(ハァハァ

ちゃんと説明しますと、舞台設定がコの字型の舞台だったんです。
ちょうど、真ん中にメインステージがあって、両端がせり出してる感じです。
んで、うちらがいた場所っていうのが、『コ』の、上書き出し場所だったもんで。
目の前にキャストさんがいっぱい!!
ぶっちゃけ、1列目とさして変わらない…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
むしろ、愛をささやいてくれるのはせり出した舞台上だったので!!
しかも、教師陣はうちらがいた方側だったので…!!

ひたすらハァハァしてました←

すいません、もう座席の話はいいですよね。
ちゃんと全体構成をレポートします。




★プロローグ★
プロローグっていうか、舞台が始まるまでは、ずっとキャラソンやテーマソングが
流れていました。
んで、時間になるとカウントダウンが30くらいから開始!!









!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(舞台に設置されていた花火(?)装置が発射!)


火花があがったとともに登場したのが、
おなじみ翼と一。

曲はPSP VitaminX Plusのテーマソング 『一撃 SN十PER』


かっこよかったよー!!
何か、帰ってきたぜえぇぇぇぇぇって感じでした。
のっけからクライマックス状態で始まったイベントでしたvv


★朗読劇★
ストーリー全体としては、舞台は聖帝舞踏祭。
勝者(一番目立った人?)には、先生からのキスがプレゼントされるって話が
出てきて、みんなでどうにか先生にアピールをしよう!
ということで、全員が愛の告白大会をする!

という設定でした。
全員の中には、元親先生と理事長も含まれていたのがおいしかったですvv

告白大会は、教師チームと生徒チーム(中立で理事長と鳳先生)に分かれて
行われました。

んで、教師陣が、観客席からむかって左側=うちらが座ってた席

だったのでおいしかったんですねー。

織田さん可愛かったよ、ちくしょう。
三宅さんも可愛かったよ、ちくしょう。
べーさんは、もう何か慣れててさすが!という感じでした。
ユニオンジャックのジャケットがっぴったりでしたね!
しかし、最近べーさんとお会いできるイベントでは、大概髪の毛を
編みこんでるんですが、あれって毎回どのイベントでもそうなんですかねぇ。
キャラの問題か…?前の07-GHOSTのイベントでも確か編みこみだった気が…。

そしてちょいちょい出てくるかみゃーのジャケットプレイ。
厳密には、この日はジャケットではなくてベストを着てはったので、ベストプレイだったわけですが。
生で『はっ!』が聞けたのは嬉しかったですvv


ちなみに、愛の告白内容はほっとんど覚えていません。

だって、そのとき一語一句聞きもらさないことで
精一杯でしたから^^


教師陣と、生徒陣がそれぞれ告白した後は、中立立場だった
鳳先生と理事長も告白を。


んで、誰が一番先生の心に響いたかーって勝者を決めるわけですが。


まぁ、勝者はもちろん








トゲーですよねvv






いやー、トゲーはおいしいところをもっていきますねvv


★トーク&ゲーム★
ちょっと人数が多かったのでえ、先生チームと教師チームで分かれて2段構成でした。
写真あてゲームをやりましたよー。
回答者が5人、出題者が5人でわかれて、行うのですが、出題者が持ってきた写真の中に
ひとつだけ本人が撮影したものではないものがまぎれていて、
それを回答者はあてる、っていうゲームでした。
なので、本当に自分の写真を持っている人は、まるで自分の写真ではないように振舞わないと
いけないし、偽写真をもっている人は、同じように自分の写真ではないように振舞うケド、
その内容について説明しないといけない、という偽写真を持ってる人にとってみては
若干過酷そうな内容でした。

生徒チームは、小野D(龍角散)、まえぬ(フライパン)、祥ちゃん(ポテサラ)、よっちん(万札)、
とりぃ(ビタミン剤)、自由くん(アロマ)が出題者で、そのほかメンバーが回答者だったと思います。
ちなみに()してあるのが、それぞれの写真の内容。

何だかんだで小野Dの説明が一番普通だった気が…^^
自由くんのアロマは、ミント系のアロマだったのですが、ずっと『スースーする』っていって終わってた気がv

結局ダウトは祥ちゃんのポテサラだったのですが。
確か、回答者はよっちんの万札がダウトだ、っていってはずしてたと思います。


教師チームは、かみゃー(青二プロ事務所)、宮田さん(お菓子)、阪口さん(豚小屋)、三浦さん(お菓子)、
草尾さん(雪駄)で出題者チーム。

宮田さんは、写真のお菓子がおいしいんですよ!
なので、寝る前に食べちゃうんですよねーっていう話をしてたんですが、
宮田さん=まずいもの好き っていう認識で、しばらくはそのお菓子が本当に
おいしいか疑問視されてました(笑)
実際には、本当においしいらしいですvv

草尾さんの雪駄に限っては、総合司会の小山さんがポロリと正解言っちゃうし^^
草尾さんが、自分のじゃないんですケドねーっていう体で話てたら、
ついつい小山さんが『あぁ、今日はいていらしてましたもんね』って言っちゃったんですよね。
それじゃぁ、完全に草尾さんシロってわかるやん!っていうvv

何だか、この日の小山さんは終始わたわたしてて可愛かったですvv

結局、ダウトはモロバレだった阪口さんだったわけですが^^
阪口さん、嘘つけない方なんでしょうね。
もう、何かかわいそうなくらいバレてた(笑)

★新作情報★
主に、新シリーズの龍馬外伝がメインでした。

しかし、その中に。


Vitamin ファンディスク 情報!!!!!!

うん、買うな。これは。
ちなみに、11月発売予定らしいです。
あと2ヶ月しかないですよ。
今のうちに積みゲーを消化しなければ…!!←


★ライブ★
Xチームは、全員新曲!!
これは、かなり嬉しかったー!!
しかも、全員アップテンポな曲ばかりでした。

ふふふふー、瑞希の曲もまたまたかっこよかったよーーーーーーーーーーーvvvvv

順番としては、瑞希→ゴロちゃん→きよ→瞬 の順番でした。

あー、これいつCD出るんやろvv


X組が終わると生バンドで再びラストライブ!!

Zから、台風ハリケーンと絶頂ヘブン。
Xから、真夜中禁断愛と、何と久しぶりな放課後エデン!

そして、最後はZのED曲、メイドインラブでした。


メイドインラブの最後、会場で合唱状態だったのですが、
途中でまえぬが泣いてしまって…。
思わずもらい泣きしてしまいそうだったよ…。



★ED★
かなり時間がおしている(この時点で21:30)+人数が多いっていうことで
各作品の教師陣、生徒陣代表者が最後の言葉いうっていう流れだったのですが、
やっぱりここは!ということで、KENNが、全員コメント言っていく流れを作って
くれたので、全員から言葉をもらうことができました。

うん、何か本当にありがとう!!と叫びたくなりました。


★さらに特報★
何と、VitaminXが



O V A 化 … !!!!!!!!!




ようやくといえば、ようやくなのでしょうか。

これは来年以降になる雰囲気でしたね。





と、まぁこんな感じのイベントでしたvv





そういえば、Vitaminじゃないですが、Lucian BeesもPSP化するんですよね。
ルシビーはまだやったことないんですが…。
とりあえずPSPが出たらやってみようかな。

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  HOME   146  145  144  143  142  141  140 
●はじめに●
ここは、白露が運営するコスプレその他 なんでもありブログです。 基本、コスプレ写真が流出致しますので、 お気をつけ下さい。 もちろんですが、無断転写等厳禁です!! リンクについては、もう少しお待ち下さい
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
白露
性別:
女性
職業:
自由人☆
趣味:
妄想とゲームと変身
自己紹介:
一体何が本命なのか分からない
くらいに浮気性。

でも、なんだかんだいって
根本はゲームヲタクです。

色々痛いこととかありますが、
生温かい目で見守って下さります
と、ありがたいです。

ただいま絶賛TOVプレイ中☆
・・・E-mail・・・
hakuro_cos@yahoo.co.jp
リアルタイム
てぶろ
影時間を体感せよ
*応援*
CAPCOM:LAST RANKER
忍者ブログ [PR]