忍者ブログ
FIRST CRIME
ゲーマーでレイヤーで腐女子。 多いに同人・BL的・ネタバレ含みますので要注意。
Admin / Write
2024/05/06 (Mon) 14:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/21 (Sat) 12:20
もう既に1週間前のことですが、

PERSONA MUSIC LIVE 2010 に参加して参りましたー!!

ふふふ、3度目の正直だったのでめちゃ嬉しかった。
入場番号もかなりいい方だったみたいで、良い立ち位置でライブを
堪能することできました。

たまたまチケットをお譲りした方も、とても素敵な方で
一人で行ったのに、ちゃっかりお邪魔させていただいてしまってましたし。

PERSONA好きに悪い人はいないですね!!←


以下、折りたたみでレポです。

※かなり記憶がうすくなっています。
  テンション高すぎて、何の曲があったとか覚えていない。。。
  ちゃんとしたレポは絶対に期待しないでください←






2010年8月14日(土)@SHIBUYA AX

うだるような暑さ…というよりも、完全にうだった中行って参りましたー!!
初めての完全スタンディングでのライブだったのと、念願だったPERSONA MUSIC LIVEだったので、
テンションおかしくてほとんど何も覚えてませんが…。

時系列的にレポしますと。

チケットが1枚余ってしまった状態で会場に向かっていたのですが、
たまたまチケットを探していらした方とめぐりあいまして、
無事ひきとっていただきました。(本当にありがとうございました!!)

それで、その方とそのお友達様と、ちゃっかり混ざって会場入りするうち←

入場番号が101番だったので、かなりはやめに入れました。
チケットをひきとってくださった方が、既に2回目ということで、
どこがいいのかを教えてくださり、無事ど真ん中のバーの前をゲット!!!!

うち、馬鹿なんで、一人だったらきっと何も考えずに前に突撃してました。
突撃してたら、体力ないんできっと死んでました。。。←


会場内で、30分くらい待ったかな。
その間、ずっとサントラが流れているんですが、みなさんの反応の仕方が
とても嬉しかったです!!まわりに、あまりPERSONA…に限らず、ATLUSユーザの方が
いらっしゃらないので…。

と、まぁ前おくはこれくらいにして。



導入曲は、【全ての人の魂の詩】(多分、ライブ用のアレンジバージョン)



目黒さんがど真ん中で演奏されてました!!
いやー、かっこよかった!!!!!!!!!!!vvvvvvvvv


そっから、もう曲順とか覚えてないのですが←
確か、Mass Destruction …だった気がします。兄貴だった気がするんです!!
今回の衣装は、きっちり目だった感じでしたー。
まぁ、相変わらず兄貴の歌声はこっちまでテンションマックスになりますよね!!

その後は…アカン、ほんまに忘れてる…←


とりあえず、現段階で覚えている曲は次のとおりでした(順不同)

・Burn My Dread
・P3 fes
・全ての人の魂の詩
・When The Moon's Reaching Out Stars
・Mass Destruction
・キミの記憶(恒例な感じで^^)
・Brand New Days
・Purusing My True self
・お天気シリーズ←
・Back Side Of The TV
・Heaven(ライブアレンジバージョン)
・Reach Out To The Truth(ライブ特別バージョン)
・Breakin' Through
・Soul Phrase
・サトミタダシ(曲名ってこれだっけ…)

ほか色々←


個人的にすごく嬉しかったのが、サトミタダシが生で見れたのと、Brand New Days、Backside Of The TV
を歌って下さったことですかね!!


サトミタダシは、喜多さんのヅラがグレードアップしてました^^
あの曲は何でちょっと聴いただけですぐに覚えられるのか。
おかげで、そうそうに戦闘中にアイテム詳細画面をひらかなくても適切に使用できる
ようになりました(笑)

あと、Brand New Days。
すごく好きな曲なので、めちゃ嬉しかった!!
3年やってるライブで、初めての演奏だったようで。もう、何か聞きながら涙が…。

Backside Of The TVは、兄貴とのセッションでアレンジされたバージョンだったのですが、
ダンサーさんの効果か、とても妖艶な感じで、素敵でした。
あ、兄貴と平田さんのセッションといえば、Reach Out To The Truthも。
どうも、前回のライブ後の飲み会で、平田さんが他の方との絡みが少ない!という発言から
実現したようでしたが。。
とても、乗りやすい曲調になってて、すごく好きでした!!
これ、いつか音源でないかな…。。



全体として、曲ももちろんですが、何といっても歌い手さん方の
MCがおもしろすぎる…!!!!!!
何でみなさんあんなにトークがうまいのでしょうか!

特に、川村ねえさんと、Lotusさん!!
Lotusさんにいたっては、ロータチュ事件とか、喜多さんにバラされても動揺しないし。
むしろ、それをネタに色々ともってこられるし。
ねえさんのキミの記憶までのひっぱり具合も生で見れて楽しかったです(笑)


とりあえず、終始腕をふりまくってて、しばらくは右腕がつかいものになりませんでした^^


今回は、今までと違って、映像や声優さんは一切使わない方向の、
純粋なLIVEだったのですが、とてもよかったです!!
PERSONAミュージックを心ゆくまで堪能できました!!

来年あれば、またチケットがんばるぞー!


と、こんな感じのレポではなく、完全感想文でした←



あ、最後になりましたが。

Aダチさん!!
ご結婚おめでとうございます!!!!!!!!!

 

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  HOME   146  145  144  143  142  141  140  139  138  137 
●はじめに●
ここは、白露が運営するコスプレその他 なんでもありブログです。 基本、コスプレ写真が流出致しますので、 お気をつけ下さい。 もちろんですが、無断転写等厳禁です!! リンクについては、もう少しお待ち下さい
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
白露
性別:
女性
職業:
自由人☆
趣味:
妄想とゲームと変身
自己紹介:
一体何が本命なのか分からない
くらいに浮気性。

でも、なんだかんだいって
根本はゲームヲタクです。

色々痛いこととかありますが、
生温かい目で見守って下さります
と、ありがたいです。

ただいま絶賛TOVプレイ中☆
・・・E-mail・・・
hakuro_cos@yahoo.co.jp
リアルタイム
てぶろ
影時間を体感せよ
*応援*
CAPCOM:LAST RANKER
忍者ブログ [PR]