忍者ブログ
FIRST CRIME
ゲーマーでレイヤーで腐女子。 多いに同人・BL的・ネタバレ含みますので要注意。
Admin / Write
2024/05/19 (Sun) 08:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/09 (Sun) 22:17


ぴろっぴろっぴろしさぁぁぁん


ということで、.hack//劇奏(昼の部)に行ってまいりましたー!!
よかったよー!!何がって、相変わらずな松山社長が(笑)


なんだか、あぁそうだよなぁ最初のSIGNから10年たってるんだよなぁ、
としみじみ思わせるイベントでした。
まぁ、実際出演者のみなさまも、何かあったらそれを口にしてらっしゃってましたが^^
確かに、この10年で手広くクロスメディア展開をしてきた作品なのに、
イベント関連だけが全くなかったっていうのは、何だか不思議な話ですよね。

そんな立ち上がりから10年目の記念すべき初イベントに参加できて、
本当によかったです。

金銭面的な問題から結局資料集(白)を購入することはできなかったのは悔しいですが…。
(でも、とりあえず黒は買ってきた!!←)

前の日記では、ダミュロンダミュロン叫んでますが、
そこは気にせず、とりあえずこの鶏頭が少しでもイベント内容を覚えているうちに、
イベレポしちゃいたいと思います。


イベレポは、つづきからどうぞ~。


=========================
【イベレポ】.hack//劇奏(昼の部)
=========================

まぁ、いうてその瞬間を楽しみすぎてあまり記憶にないのですが←
とりあえず、今回のキャストと全体の流れです。

*キャスト*
・三瓶由布子:九竜トキオ役
(黒いストローハットに、ボータージャケット、デニムのショートパンツでしたv可愛かった!)
・小清水亜美:天城彩花役 
(丈が短いデニムジャケットに、何だっけ…ワンピースのようでワンピースじゃないやつ←)
・杉田智和:フリューゲル役
(確か、チェックのシャツにジーンズだったと思う。てか、髪の毛がすごい生えてた!!うちの中で、
 浪D映画のイメージが強かったのでびっくりでした)
・斎賀みつき:司役
(上は忘れてしまったけど、下は黒のラフなパンツにブーツ…だったと思います。すごいスタイリッシュで
 相変わらずかっこよかったです)
・相田さやか:カイト役 
(シャンパンゴールドの、フリルが三段ついてるドレス型ワンピースでした。似合ってらっしゃった!)
・櫻井孝宏:ハセヲ役
(とりあえず、白いふち眼鏡の印象が強すぎて他が…←)
・浅野真澄:ブラックローズ役 
(ふわっとした膝丈のワンピース(多分花柄)に、大きめのベルトをまいてて可愛かったですvv)

*全体の流れ*
・時の階段(SONG BY LIEN)

・司会の浅野さんの挨拶

・ショートストーリー(1本目)

・声優さんのトーク

・ショートストーリー(2本目)

・.hack//G.Uメンバーによる場つなぎトーク

・LIEN LIVE

・プロダクショントーク

・Fiction Junction + YUUKA LIVE

最初と最後は確かですが、間の順番はいろいろ微妙かも…←

・時の階段
緞帳があがった途端にはじまりました。
いやー、ふるえた!!この曲だけに限らず、今回は全部そうなんですが、
必ずちょいちょいゲームとかアニメのシーンがバックスクリーンに流されるんですね。
それも、あいまって、もう何か曲聞いてて泣きそうになった。
君に届け!!

・浅野さん挨拶
最初は、司会の浅野さんだけ出てこられて挨拶をー。
本当、浅野さんは機転がきくし、ツッコめるしちゃんと司会業もできるし。
さすがです…!!
開演前に、ハセヲと揺光で注意事項のアナウンスをしてたのですが、
あまりにもお客さんの反応がなかったので、誰もきていないんじゃなかと思ってたって
おっしゃられてました。
それは違いますよ!!
少なくとも、うちは、一字一句もらさず聞くためにちょっと黙って集中してただけなのですよ!←

・ショートストーリー(1本目)
最初のストーリーは、2本目と比べれば、真面目なお話。
Linkが終わった後の時代で、アウラが不在となったためにR:Xに不具合が生じはじめてしまって
いることを受けて、団長とトキオ、彩花ちゃんの3人でアウラを探しにいくのですが…。
アカシャ盤にあったデータのひずみによって、R:1からR:2へと次々に移動していくはめに。
その途中途中で、仲間たちの現状を知っていくことになります。
みんな、それぞれリアルでの自分の道を見つけて、The Worldから離れていってしまう状況を
喜ばしいながらも、少し寂しい思いでいるトキオ。
最後は、データ空間のひずみいひっかかって脱出できなくなってしまったところを、
みんなの力をかりて脱出!!無事に2021年に帰ってくることができましたー、というお話。

聞いていて、あまり感じなかったのですが、とりあえずシックザール杉田のアドリブが
多いらしいです^^三瓶さんが大変そうでした。
トキオは突っ込み役だもんねぇ。

あと、浅野さんが、1人でブラックローズと揺光の2役をやってらっしゃってたのですが、
ブラックローズの台詞の後、すぐに揺光の台詞で、きちんと役わけができていたのは、
さすがプロだ!!って思いました。

・声優さんのトーク
何だろ、何はなしてたかなぁ…。何かたくさん話してて面白くて逆に何も覚えていない…^^←
とりあえず、全体としては、『10年かぁ~』という感じでした(笑)
やっぱり10年歳月は長いですよね。
そりゃ、10年もたてば20代から30代にもなるよ!というサイガーの言葉の一方で、
10年前は14歳という三瓶さんと亜美ちゃん(笑)

あとひどかったのは、櫻井さんが.hackシリーズで自分がやってたキャラの名前を
ハセヲ以外忘れてたっていうね^^ たとえチョイ役でも覚えてて!それか復習を…!(笑)
そして話を聞こうよ!!(笑)
席順的に、櫻井さんと杉田さんが両端にいたのですが、男性陣は半分遠いところを見つめていた
感じも…(笑)
あ、それと櫻井さんと杉田さんといえば。
二人とも出てきた途端に失笑されるよね!って浅野さんに言われてました。
いや、失笑というか、ね。櫻井さんの場合は完全に眼鏡。
杉田さんの場合は・・・空気?←
いやいや、お二方とも素敵で大好きですよー!!

・ショートストーリー(2本目)
こちらは、ギャグテイスト満載でした^^
トキオが、人の心を読むことができるキコエールX(名前違うかも)のモニターをしてほしい
と団長に頼まれて。
まぁ、Xを持ったままハセヲたちに会うんですが、みんなハセヲのツノがダサいと実は
心の中で思っていることが発覚。
トキオ取り戻しのきかない人間不信に(笑)
ハセヲに至っては、トキオのツノを蚊だといいだす。
あ、でも一番ひどかったのはカイトかな^^
他のメンバーはとくに口に出してまでツノにはふれないんやケド、
カイトは、心の中では変だと散々いっておきながら、その流れで口で『とってもかっこいいよ!』って。
さすが.hackers。手ごわいです^^
彩花ちゃんだけは、ツノのことをトキオのまっすぐな強い気持ちの表れだって認めてくれてた
んだけど、オチとしては、顔のペイントが気に入らないと。
あと、ツノはよくてもXthになる前のゴーグルはアウトらしい^^

ますます人間不信に陥るトキオでした^^ END という展開。
本当は、キコエールXは、人の心が読める機械じゃなくて自分のコンプレックスを
教えてくれる機械らしいが、本当のことを言わない団長はそのままフェードアウト。

作品でもちょろっとだけツノについてふれてたけど、まさかあそこまでフューチャーするとは(笑)
ハセヲというか、櫻井さんの蚊のものまねが絶妙でしたv

・場つなぎトーク
LIENのライブが、G.Uの曲をということだったのでG.Uメンバーである
櫻井・斎賀・浅野の3人でプチトーク。
自由の話をするはずが、何故かぴろしの家庭についての話に(笑)
最後は、お子さんが生まれた祝いにみんなでサイバーコネクト社におむつをダンボールで
6つ送った話になってました(笑)ぴろしはみなさんに愛されているのですねーvv

・LIEN LIVE
<曲目>
やさしい両手
優しくキミは微笑んでいた

き た よ …!!
両方ともG.Uの曲から…!!
本当、とくにやさしい両手とかしんみりきすぎて泣きそうになる。

今回はじめて知ったのですが、LIENって関西出身の方なのですね?
トークにちょいちょい関西弁がまじってました^^
三谷さんは、白いドレスをきてらっしゃってて、可愛かったー!!

・プロダクショントーク
という名の、ぴろし社長お披露目会←
相変わらず元気でおちゃめな社長でした!!
完全に、鈍き俊足のドーベルマンが社長個人のテーマソングになってましたから。

ぴろ、ぴろ、ぴろしさぁぁーーん

というフレーズとともに、社長が振り付けつきで登場(笑)
もちろん、横にはうっちー。
うっちーにもきちんとつっこまれてました。

まぁ、おむつの話とか社長のお子さんの話をひきずったところからトークははじまり。
おむつを社員100人くらいの前でお披露目した話になり。
最後はうっちーの将来の野望についての話になりました(笑)
もう、さすがバンナム!!
何の躊躇もなくテイルズの名前を口にしましたからね、内山P!
何でも、今回の初イベントでたくさんお客さんに入っていただき、たくさん物販商品が売れ、
ゆくゆくはテイルずフェスのように定期的なイベントにしたい!!
馬場Pのように!!
とおっしゃられてました^^
まさか、この会場でテイルズの話が出てくるとは思わなかったのでびっくりでした(笑)
ま、確かに同じ会社ですしね。
ま、来月いきますがね^^

あと、このとき社長がおっしゃられてたのが、会場の客席に普通に開発チームメンバーが
いたっていう事実!!
細川さんとかいたらしいよ!!
ちょっとドキドキしました^^

そして、一通り話しがすんだところで新作映像公開。
本当は公開する予定じゃなかったらしいですが。。。
毎回おしゃべりがすぎてしまう社長も、今回は慎重でした。

とりあえず、新作アニメ情報でした。
立ちいちとしては、今回の3rdにおけるクロスメディア展開の中間ものになるらしいです。
どういう話かは全くわかりませんが、やったら美形のバルムンク…みたいな人と、
長髪ポニーテールのブラックローズ…みたいな人と、タイプはカイトなんだけど、
完全に女の子なPC・・・の3人はとりあえず確認できました。
でも、あとマハとかアウラとかクーンとか(多分)もいたし。
うーん、どういうものになるのかはちょっと現段階ではわからないですが…。
画質はすごい綺麗かったです!!
社長も熱弁されてましたが、クオリティはかなり高いかと思われます。
今後の報告が楽しみですね。

あ、あと、夜の部のチケットが少しあまっていたみたいで、それを昼公演後に
売ることは出来ないのかって上層部とかけあって、できるようになりましたー!という
うっちーの発言に、浅野さんがはなった、

『プロデューサーもちゃんとやってるんですね!予備校生みたいな顔なのに』

という言葉脳裏にやきついてはなれません(笑)
浅野さん、おもしろすぎます。

・Fiction Junction + YUUKA LIVE
<曲目>
The World
liminarity
key of the tweillight
fake wing
obession

Silly-Go-Round

あと2曲あったはずなんですが、今思い出せない!!
いずれにしても、.hack//SIGNの挿入歌でした。

いやー、すごいパワフルなライブですごかったです!!
すっごいSIGNをもう一度見たくなりました。司大好きなので、余計みたくなりました。
どこかにないかな…。
もうなんていうか感動感動感動!!でした。
今回は、Fiction Junction Ver.でのobessionも聞けましたし!!
obession歌ってらっしゃる後ろで、SIGNのOP映像流れてて、思わずそっちを
凝視してしまってたときもありましたが…。
よかったです。すんごいよかったです。

あとSilly-Go-Round。
RootsはOPEDともにアホみたいに好きなのですんごい嬉しかったー!!!!
いいよね、やっぱり世界観を強くあらわしてる曲は大好きです。


といった感じで最後はみなさん挨拶をされておしまい~。
挨拶のときも、やっぱり何故か声を出す前に笑いをとっていく杉田団長。
プロでも傷つくんだからね!って。
いや、みんな杉田さんのことを愛しているから、思わず笑みがこぼれてしまうのですよ!!
 


今回のイベントを通じて、舞台としては、全体的に光の使い方がうまかったなーと思いました。
場所を移動するときとかの表現が、すごい光によってちゃんと表現されてたのに感動しました。

これはかなり個人的な意見ですが、.hackって、かなり音楽に力を入れてる部分が
あるので、PERSONA MUSIC LIVEみたいなかたちで、音楽オンリーでやってしまうのも
ありかなぁ、って思ったりたりたり。
もちろん、声優さんが出演されてのトークショーやアフレコも大好きなので嬉しいのですが。
曲は曲だけで純粋に楽しめる要素が.hackには十分あると思うんですよね。

まぁ、どういう形にしても、内山Pの将来馬場Pによるテイルズフェス定例化のように、
内山Pによる.hack//劇奏定例化、になればいいですよね!!


というところで、最初から最後まで櫻井さんの白ブチ眼鏡が非常に気になったイベントでした(笑)
 

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  HOME   140  139  138  137  136  135  134  133  132  131  130 
●はじめに●
ここは、白露が運営するコスプレその他 なんでもありブログです。 基本、コスプレ写真が流出致しますので、 お気をつけ下さい。 もちろんですが、無断転写等厳禁です!! リンクについては、もう少しお待ち下さい
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
白露
性別:
女性
職業:
自由人☆
趣味:
妄想とゲームと変身
自己紹介:
一体何が本命なのか分からない
くらいに浮気性。

でも、なんだかんだいって
根本はゲームヲタクです。

色々痛いこととかありますが、
生温かい目で見守って下さります
と、ありがたいです。

ただいま絶賛TOVプレイ中☆
・・・E-mail・・・
hakuro_cos@yahoo.co.jp
リアルタイム
てぶろ
影時間を体感せよ
*応援*
CAPCOM:LAST RANKER
忍者ブログ [PR]